里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

子どもが洗面台の排水口を触ろうとする!100均のシートで解決しました

スポンサーリンク

子供が排水口を触ろうとする時の対策

 

最近1歳の娘が洗面台で手を洗うことをマスターして、喜んでいた私。

しかし喜びもつかの間、娘が排水口に興味を持ってしまい、触ろうとします。

 

そんなところ、掃除していても触って欲しくない!!!

そして掃除してない…。

 

ふと、洗面台下の収納にあまっているアイテムを思い出して使ってみました。

ではレッツゴー!

 

 

ダイソー お風呂の排水口用 髪の毛シートL

 

f:id:ara2q76:20200517130224j:image

15枚入り、100円です。

 

洗面台にそのままペタリ。

f:id:ara2q76:20200517130559j:image

 

これで排水口には触れなくなりました!

やったー!

ついでにドライヤーしたときに落ちる髪の毛も、流れていかないので掃除しやすくなりました。

一石二鳥〜!

 

ちょっと大きかったので、交換するときは4分の1にカットして使おうと思います。

コスパを上げよう!

 

※追記

4分の1にしたら、ピッタリサイズだったのですが剥がれやすくてだめでした。

そのまま1枚で使うしかないようです。

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

▼子どもが寝ないお悩みに。

ara2q76diary.hatenablog.com

▼離乳食を食べてくれないお悩みに。

ara2q76diary.hatenablog.com

 

▼節約を考えるなら、まずは通信費から。

ara2q76diary.hatenablog.com