里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラと疲労感がツライのでピルを飲むことにしました

みなさんは1カ月のうち、どれくらい体調がいいと感じていますか? 私は1週間か10日くらいです。 それ以外はほぼ生理前のダルくて重たい、眠たい…そんな日々。 育児疲れか? すっぽん小町か? と一瞬頭をよぎりましたが、原因はPMS(月経前症候群)と…

【試し切り写真13品!】みじん切りチョッパーで離乳食とごはん支度を時短!

子どもが生まれると、なかなかご飯支度がはかどりませんよね。 さらに離乳食がはじまると手間が2倍3倍になって大変!

節約家の私が本当におすすめしたい育児グッズランキング!

学生時代からチャリをこいでスーパーをはしごするような私。 ベビーグッズって色々ありすぎて何がいいのか、本当にいいのか、そもそも使う期間も限られているのに結構高いし本当にそれ必要なの?!なきゃダメ?! と思っていました。