里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが寝なくてイライラ。生活習慣を見直して気づいたこと。

うちの娘、あくびをして眠そうになっていてもなかなか寝ません。 寝るのはイヤ!まだ遊びたい! 22時まで起きているのも普通で、ときには23時なんていうことも。 20時くらいからあくびしてるのに。 体もポカポカしてるのに。なぜ。 こっちは少しでも早く休み…

ファーストチャイルドボックスのベビー服を紹介。申し込みやいつ届くのかも書いてくよ!

妊娠を機にコープさっぽろのトドックに加入しましたが、配達料無料をはじめとして子育て世帯には嬉しいサービスがたくさんで助かります!!

1歳児の室内遊び!家にあるもので工夫しました

コロナウイルスで育児クラブも長期お休み。 1歳7カ月の娘とずっと家にいても何したらいいのかもうわからない! まだあと20日も出かけられない予定なのに。 それも延びるかもしれないし…。

電子レンジ哺乳瓶消毒器の活用法!蒸しパン&蒸し野菜のレシピも♪

レンジで使える哺乳瓶消毒器、消毒以外に使っていますか? 蒸し器にもなるってパッケージに書いてあるけど、使ったことない! ちゃんと蒸せるのか疑問 という方も多いのではないかと思います。 私もそうでした。