里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りホットケーキミックスで離乳食のパンケーキや蒸しパンを作ろう!

子どもにもおいしいのはもちろん、出来るだけ安全なものを食べてもらいたいですよね。 市販のホットケーキミックスはとても便利なのですが、植物油脂や着色料などちょっと気になる添加物が入っていることも。

【里帰り出産】滞在中のベビーグッズ収納は100均のストレージボックスでコンパクトに!

こんにちは、里帰りしない出産をしただんです!

【育児日記】パンツの使い方

エジソンの食べられる歯固めを食べた1歳6カ月の反応は…?!

西松屋のお菓子コーナーを見ていた時に食べられる歯固めというものを発見! 普通のクッキーに見えるけど、どんなお菓子だろう?と気になり購入してみました。 これ1枚で長く楽しんでくれたらいいな〜と期待して…。 以下、食べてみた娘の反応と大人の感想です…

15年auを使った私がUQモバイルに乗り換え!au IDやau PAYについても解説

毎月の出費における通信費の割合って結構大きいですよね。 夫婦でauを使っている我が家のスマホ代は、1ヶ月およそ1万5000円くらいです。 この固定費を削れたら、かなり大きい! なかなか踏み切れなかった私も、いよいよ乗り換えに挑戦することにしまし…

【育児日記】不機嫌病

【育児日記】お父さん、ハッピーバレンタイン!

こんにちは!だんです! 今日はバレンタインデーですね。 夫が「あられからチョコはもらえるのかな〜?」と言うので、スーパーでロシェ買ってきました…(笑)