里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

エジソンの食べられる歯固めを食べた1歳6カ月の反応は…?!

スポンサーリンク

f:id:ara2q76:20200219232425j:image

 

西松屋のお菓子コーナーを見ていた時に食べられる歯固めというものを発見!

普通のクッキーに見えるけど、どんなお菓子だろう?と気になり購入してみました。

これ1枚で長く楽しんでくれたらいいな〜と期待して…。

 

以下、食べてみた娘の反応と大人の感想です。

 

 

 

エジソン 食べられる歯固め

 

f:id:ara2q76:20200219215741j:image

かわいいパッケージですよね〜!

ジッパーが付いていて使い勝手もいいです。

 

取り出して見てみましょう。


f:id:ara2q76:20200219215822j:image

f:id:ara2q76:20200219215826j:image

オモテはほうれん草の綺麗なみどり色。

ウラはほんのりと焼き色が付いています。

おいしそう!

サイズは薄く切ったカロリーメイトみたいな感じです。

 

 

食べてみた@娘(1歳6カ月)

 

f:id:ara2q76:20200219231123j:image

かじ…れない。

 

f:id:ara2q76:20200219231134j:image

ぺろぺろ…。

 

f:id:ara2q76:20200219231146j:image

はむはむ…。

 

f:id:ara2q76:20200219231156j:image

…お父さん、あげる。

 

10分くらいは頑張って舐めてたんですけどね、あきらめちゃいました。

そしてその後見せても2度と彼女がこのクッキーを手にすることはなかったのでした…。

 

 

食べてみた@大人

 

f:id:ara2q76:20200219231210j:image

むむ…硬いってレベルじゃない!!

妊娠中におからクッキー食べてたけど、まさにその硬さ!!!

これは妊婦さん向けの食べもの?と思うくらい。

子どもがクッキーとしてモグモグできるようなシロモノではない!

 

でも中途半端に固くすると、噛み砕ききらない状態で飲み込もうとしてノドに詰まる恐れもありますね。

小さな子ども向けにはいっそちょうどいい硬さなのかも。

歯固めだし。

 

味はおいしいです!

 

 

これは歯固めです。

 

クッキーじゃない。

これは、歯固めです。

飲み込んでも平気な歯固めです(笑)

 

「食べられる歯固め」

というよりも、

「歯固め(食べられる)」

もしくは、

「歯固め(おいしい)」

という感じかな…食べた人にしか伝わらないだろうな…。

 

値段も安いし(西松屋で200円くらいだったはず)ためしに買ってみるのも面白いですよ!

食べるのにとても時間がかかるので、子どもが食欲旺盛で困ってる!という方にいいかも。

味はプレーン、ほうれん草、にんじん、ココアと展開されているので色々買えば飽きずに楽しめます。

 

…ちょっと待ってくれこの商品、専用ホルダーがあるぞ…!!!

これを使って頑張って食べる姿はかわいいだろうな~。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ以下の記事もどうぞ。

 

▼離乳食を食べなくて悩んでいる方にはこちら記事がおすすめです。 

ara2q76diary.hatenablog.com

 

▼プールのレビュー記事もあります。

ara2q76diary.hatenablog.com