里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児日記】うちの鬼コーチ

去年のクリスマスに買って、ちょっとやった後放置していたリングフィットアドベンチャー。 最近娘と一緒にやっています。 // リンク このくらいでいいなって思ったところで「今日はここまでにしませんか?」って画面に出てくるのに、娘が許してくれません! …

全然しゃべらなかったのに、2歳の成長ってすごい!ごっこ遊びもできるようになった

かなり前のことになってしまいましたが、夏に娘が2歳を迎えました。 大きな病気もせず、少食で偏食ながらもここまですくすくと育ってくれたことに喜びを感じているところではありますが、言葉の発達が少し気になっていました。 1歳4カ月くらいに「あーし!(…

育児と家事だけで終わる毎日にモヤモヤを抱える日々。在宅ワークに挑戦してみました。

毎日子どものペースで生活して、娘のゴキゲンをうかがいながら家事をこなして、寝かしつけでは一緒に寝落ち。 毎日やってることが同じで、かろうじて曜日を間違えずにいられるのはゴミ出しがあるから。 誰からも名前を呼ばれない。 そりゃ、「お母さん」で足…