里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】出産前:レッグウォーマーって必要なの?→産後:めっちゃ便利。

レッグウォーマーっていつ使うの? 靴下があればいいじゃん。 私なんて何十年も生きてて一回も使ったことないし!

里帰りしなかった私の産後1カ月の生活リズムとスケジュール

育児書をみると赤ちゃんの一日は載っているけど、一緒に過ごす自分の生活をそこから想像するのって難しいですよね…。 私の生活はどう変化するの? って思いながら何回も同じページを開いてみていましたσ(^_^;) というわけで、今回は里帰りしなかった私の産後…

【育児日記】帰省中に手足口病にかかっちゃった!!

1週間ほど夫の実家へ、娘と私だけで帰省していました。 なかなか大変でした(笑)

マタニティウェアや授乳服は必要?普通の服でも大丈夫!

マタニティウェアや授乳服って、使う時期が限られてるのに買うのもったいない! と思いませんか? 私は思ってました(笑) 今もそう思ってます。えへへ^ ^