里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

【レビュー】出産前:レッグウォーマーって必要なの?→産後:めっちゃ便利。

スポンサーリンク

f:id:ara2q76:20190925230338j:image

レッグウォーマーっていつ使うの?

靴下があればいいじゃん。

私なんて何十年も生きてて一回も使ったことないし!

 

 

と思ったんです。

そしてお下がりでもらった中にあったんです、レッグウォーマー。

 

結構重宝してるんです(笑)

 

以下、どんな時に便利なの?

というお話です。

 

 

 

 

意外と長く活躍してるよ

f:id:ara2q76:20190925232813j:image

娘が生まれた時(7月)に、友達がくれたお下がりの中に一足だけあったレッグウォーマー。

 

使うことあるのかなあ?

と思ってたんですが、1歳過ぎた今ももらったやつ、まだ使ってる。

 

 

 

カバーオールとあわせる

f:id:ara2q76:20190926001405j:image

生まれたときはブカブカだった50-60のカバーオールも、3カ月もするとちょっと短くなってきます。

 

娘は夏生まれなので、そのとき季節はちょうど秋でした。

 

サイズアップしてもいいんだけど、まだまだ着られる。

足の丈だけが少し足りなくて半ズボン状態。

 

そんなときにレッグウォーマーはピッタリでした。

 

 

 

抱っこでおでかけのときに

 

抱っこ紐でおでかけするとき、こんな状態になりませんか?

f:id:ara2q76:20190926004353j:image

抱っこ紐ケープをするほど寒くはないけど、肌が出てるのは気になる。

そんな時にもレッグウォーマーが使えます。

 

脱がせた後もかさばらないという点でもメリットがありますね。

 

 

 

まとめ:しかしこの話にはこんなオチがあります…

 

そんなわけで、今では「レッグウォーマーってかゆいところに手が届くスグレモノじゃん!」と思っている私です。

 

ただ、このもらったレッグウォーマーなんですが…

 

もらったとき新品だったんですよね。

(パッケージから出されてもいなかった)

 

他はみんな「お下がり」って感じだったんですけど…なんでかな…?(笑)

使わなかったのかい?

まぁなくても特別困りはしないけど…。

 

でも私は、一足あったらいいんじゃないかなあって思います!(°▽°)

 

以上レビューでした!