里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

ピューピューと音がなる靴の、音を消したい

スポンサーリンク

北海道もいよいよ春!

そろそろ冬のブーツも役目を終えるので、娘の新しい靴を買いに行きました。

 

最近ネコがお気に入りの娘は、大きなネコの顔のついた靴が気に入った様子で即決!

 

気に入ったのがあってよかった、と思ったのもつかの間。

さっそく履いて歩くと、ピューピューと音が鳴って、娘は「なんかうるさいな」って思っている様子…。

 

しばらく歩いたけど、元の靴に履き替えてしまいました。

ベビーカーに乗ったまま試着して、このまま履きたい!というから慌てて会計したらこんな事態に。

ど、どうする!?

 

 

笛入りの靴の笛は取れるの?

 

西松屋で買った靴がこちら。

f:id:ara2q76:20210320125844j:image

 

横を見ると音を出している犯人が…!

f:id:ara2q76:20210320130107j:image

 

ちょっと浮いている感じがあったので、爪で引っ張ってみると出てきました。

f:id:ara2q76:20210320130144j:image

 

つまめるようになったので指で引っこ抜きます。

f:id:ara2q76:20210320130207j:image

 

これで音が鳴らなくなりました。

音がしない!と言われても困るので、笛のパーツはそのまま保管しておくことに。

f:id:ara2q76:20210320130243j:image

 

お買い物は焦ると失敗する

 

かんたんに対処できたのでよかったですが、焦って買い物すると失敗しますね^^;

せっかく買ったのだから心変わりせずにサイズアウトするまで履いてもらいたいものです。

魔の2歳児の気まぐれが怖い、今日この頃。

 

▼靴に関する悩みは他にも。

ara2q76diary.hatenablog.com