里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

1歳児の室内遊びその2!超手抜き乗れるゴットンなどなど

スポンサーリンク

子どもたちの遊び場が閉鎖されてから2カ月ほど経ちました。

超退屈している娘、毎日グズグズしております。

今回はこれの続きです!

ara2q76diary.hatenablog.com

お母さんは工作おばさんになってるよ(笑)

 

 

 

超かんたん乗れるゴットン

f:id:ara2q76:20200423232447j:image

本当はおもちゃ箱なんですけど。

丈夫だしキャスターついてるし、手頃だったのでちょっと顔をつけてみました。

 

材料

  • 丈夫な箱(キャスター付き)
  • ダンボール
  • 布テープ

 

作り方(ってほどでもない…。)

適当なダンボールをこのように切ります。

f:id:ara2q76:20200423235738j:image

 

折ると平らになります。

(平らな方が箱に貼りやすいためこのようにしました。)

テープで止めます。

f:id:ara2q76:20200423235821j:image

 

オモテに顔を書きます。

f:id:ara2q76:20200423235941j:image

 

箱に貼ります。

完成!

f:id:ara2q76:20200423232447j:image

 

喜ぶと思ったんですけど、ややウケ程度の反応でした(笑)

空いてる箱があるから入ろうっと!くらいの感じ…(^^;;

 

 

いないいないばあ!

f:id:ara2q76:20200424000221j:image

 

ゴットンのあまりのダンボールで作りました。

こっちの方が嬉しそうだったな〜。

 

材料

  • ダンボール
  • 布テープ
  • マスキングテープ

 

作り方

 

同じ大きさのダンボールを2枚用意します。

1枚にはキャラクターを、もう1枚には扉となる部分に線を書きます。

f:id:ara2q76:20200424000416j:image

 

扉部分を切ります。

開けやすいように1センチほど切り落としました。

開閉できるように、一部は切れ目を入れるだけにします。

f:id:ara2q76:20200424000535j:image

 

オモテにするとこんな感じです。

f:id:ara2q76:20200424000639j:image

 

手を切らないように、マステでふちどりします。

布テープだと厚みがあるので閉まらないかなと思い、マステにしました。

f:id:ara2q76:20200424000730j:image

 

絵を描いた方のダンボールと重ねて、布テープでぐるっとふちどります。

完成〜!

ばあっ!

f:id:ara2q76:20200424000221j:image

 

 

おうちでフルーツ狩り

 

f:id:ara2q76:20200424000906j:image

 

ガーランドに手を伸ばしているのを見て思いつきました。

 

本当は色画用紙でくだものを作りたかったんですが、なかったので折り紙で。

f:id:ara2q76:20200424001007j:image

収穫後すぐにぐしゃぐしゃにされていました(笑)

でも伸ばして、4回くらいは繰り返し遊べました。

これがいちばん良かったかな。

たどたどしい言葉で「きぃー!(キウイ)」とか言ってたのがかわいい^ ^

 

 

みんなマジでどう過ごしてるんだ?

 

毎日お散歩、公園、Eテレ見る。

それだけの日々です。

一緒におやつ作ったりできる年齢だったらな〜って思っちゃう。

みんなどうしてるんだろう…。

 

娘が昼寝してる貴重な時間を、今日も工作に費やすのだ…。