里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

UQモバイルのキャッシュバックはローソンの店頭で現金受け取りができる!

スポンサーリンク

UQモバイルのキャッシュバックはローソンでも受け取れるよ

 

節約のために15年ほど連れ添ったauと別れ、UQモバイルに切り替えた私。

ara2q76diary.hatenablog.com

1月に乗り換えたのですが、3月末にキャッシュバックの案内メールが届きました。

やったね!

 

記載されていたキャッシュバック方法には2通りあり、

  • 銀行振込
  • ローソンで現金を受け取る

が選択できるようになっていました。

 

ローソン行ったらその場ですぐ受け取れるの?!

ということで行ってきました!

ブンブンレツゴ♪(BKBが好き…)

 

 

UQモバイルのキャッシュバック受け取りの準備

 

WEBで事前手続きをする

 

f:id:ara2q76:20200412144922j:image

 

UQモバイルではキャッシュポストという送金サービスを利用して、特典のキャッシュバックを行なっています。

 

キャッシュバック特典の案内メールにアドレスが記載されているので、まずそちらからキャッシュポストへアクセスします。

 

案内メールに記載の受付番号を入力して次のページへ。

  • 銀行振込
  • ローソン現金払い出しサービス

を選択する画面になります。

 

f:id:ara2q76:20200412144938j:image

今回はローソンで受け取るので、「ローソン現金払い出しサービス」を選択して次のページへ。

Loppiの専用バーコードが発行されるので、スクリーンショットを撮りました。

ではローソンへGO!

 

 

ローソンで受け取る

 

 お店に着いたらLoppiでレシートを発行します!

  1. Loppiの画面で「Loppi専用コードをお持ちの方」を選択
  2. バーコードをスキャン
  3. 発行されたレシートを持ってカウンターへ
  4. 現金をもらう

 無事に店員のお姉さんから6,000円いただいてきました!^^

 

ポイント

 

  • Loppiの受付時間は7時〜21時半です。この時間内に店舗に行きましょう。
  • 受け取れる金額には上限があり、9,999円までです。それ以上になると銀行振込のみになります。

 

 

銀行振込で受け取る

 

銀行振り込みでの受け取りについても書いておきますね!

 

  • 選択画面で銀行振込を選ぶ
  • 受け取り内容を確認し、規約に同意
  • 任意の金融機関を選択して、口座情報を入力
  • 受け取り内容を確認して、手続き完了です!

 

ポイント

 

  • 受け取れる金融機関は、都市銀行、地方銀行、ネット銀行、信用金庫、信用組合、ろうきんが利用できます。
  • ジャパンネット銀行を利用すると24時間以内か振り込まれます。それ以外の金融機関では当日中、または翌営業日に振り込まれます。

 

おわりに

 

UQモバイルのキャッシュバックはローソンでも受け取れるよ

臨時収入でイチゴサンド買ってきちゃったダメなやつは私

 

UQモバイルを使っていて特に不満もなく過ごせているので、先日夫も乗り換えの申し込みを済ませました。

私のときは6,000円だったキャッシュバックが10,000円になっているのが嬉しいけど、なんか悔しい(._.)

WiMAXも導入したので、その話も今度書きたいと思います!

そして節約できたお金で気になっていたおもちゃのレンタルサービスも申し込んでみたのでその話もまた後日…!!

まだおもちゃ届いてない。ドキドキ…。