里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

【育児日記】パンの魔法

スポンサーリンク

f:id:ara2q76:20200129070532j:plain

 

f:id:ara2q76:20200129070552j:plain

 

f:id:ara2q76:20200129070606j:plain

 

f:id:ara2q76:20200129070652j:plain

 

f:id:ara2q76:20200129070704j:plain

 

f:id:ara2q76:20200129070723j:plain

 

f:id:ara2q76:20200129071652j:plain



どうしてこうなった!(笑)

パン食べたら寝れたから良かったけどね。

 

この日はとにかく私が失敗しまくってて…

この1週間くらい前から鼻水と咳があって、3日くらい前から微熱もあったんですがいつも通り元気だったし

「今月も風邪か〜」

くらいにしか思ってなくて。

 

夫に頼まれてたズボンの裾上げを2カ月くらい放置してたから、

「ズボン縫えないから2人でちょっと遊びに行ってきたら〜?」

って言ったら本当に出かけてくれたから急いでお直しして晩御飯の支度して、でも帰ってきて直したズボン履いてもらったら

「まだ長いからもうちょっと短くして欲しい」

って言われて結局今度やり直すことになり(だったら2センチって言わないで履いてから折り目つけといてくれ!ていうか2センチくらいなら見ないふりして履いてくれよ)

あられはなんか元気なくて、いつも22時くらいまで寝ないのに19時半くらいに寝たなと思ったら30分くらいで寝ながらグズグズしだして、体が熱くて上のようなことになり。

耳ではかる体温計の使い方間違ってて、たぶん38.5度あったんじゃないかと思うんだけど37.9度って出てたから座薬ささないでいて。

あられはうまく寝られず辛い思いさせてしまったし私もクタクタ…。

そして朝も熱続いてるから、微熱は何日か前からあったし病院でインフル検査してくれるかなって思って行ったら高熱になってから24時間たたないとって言われて帰ってきた。

さらに薬嫌いのあられに無理やり薬飲ませたらせっかく食べたものもろとも吐いてしまった。

 

わや!!!(北海道弁)

こんなお母さんでごめんだけど、これからもよろしくお願いします。