里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

【育児日記】一緒にお風呂に入りたいお父さんVS入りたくない娘(1歳1カ月)

スポンサーリンク

f:id:ara2q76:20190823140330j:image

下手ながらも絵日記にしてみました。

こんにちは、だんです。

 

 

夫がふと、

 

「あられは女の子だし、何歳まで一緒にお風呂に入れるのかなぁ?」

 

 

とつぶやきました。

 

私は小学校の低学年くらいまで入っていたのでそう言うと、

 

「いや、俺は幼稚園までにしておく!」

 

という謎の宣言(笑)

なんか娘に気を使っているらしい。

 

5カ月頃にはじまり今現在まであられはお父さんとお風呂に入るとなぜか泣いてしまいます。

なのでほとんど一緒に入っていないし、いつ一緒に入れるのかもわかりません。

 

小学校入学前までに入れるようになるのか?という話をしてたら、

 

「泣かれてもいいから入りたい!」

 

と言い出しました(^^;;

 

そんなわけで、お父さんとあられの戦いが始まりました。

 

とりあえず夫の休みの前の日と休日は時間的に余裕があるので、2人で入ってみるということに。

 

今3回ほどチャレンジしましたが、泣きべそかくけどなんとかギャン泣きまで行かずに入れています。

 

私もその間にちょっとだけなんかしたりできるから、毎日2人で入れるようになればいいなぁ。

2度目の後追い中なので、ピッタリくっついてて何をするにもほんとに大変で…。

 

お父さんのあられスキル向上中!

がんばー!

あられもがんばー!^ ^

 

 

 

よろしければポチッとな☆