里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

【育児日記】後追いがおさまったと思っていたらまた始まったのなんで!?

スポンサーリンク

 

こんにちは、だんです。

 

歩けるようになったら後追いがおさまって、大変なこともひと段落したな!

と思っていたらまた後追いしだしました。

 

 

謎!!

 

 

 

家の中、飽きた?

 

ひとりで歩けるようになってからは、お父さんの部屋に行ったり寝室に行ったり、歩けるの楽しいんだな〜という感じで過ごしていたんです。

 

キッチンにいる私の後ろを素通りして移動していたんですよ。

 

なのにまた、立ち上がっただけで「うわぁ〜!」って泣きべそかきながら走ってきて足にまとわりついてきます。

 

もう家の中のものは見飽きたのかい?

あとあなたが触っていないものは、触って欲しくないものばかりだからなぁ…(^_^;)

 

私の足にひしっ!としがみついて見上げてくる姿は可愛いんだけど、立つたびに毎回それはしんどいよ、あられちゃん…。

 

 

風邪で2人で引きこもってたのも原因かなぁ

 

先日の風邪で2週間近く家に引きこもっていたのも拍車をかけてしまったのか??

 

やっと育児クラブに行ける!と喜んで行ったのに、通い始めたばかりの頃のように私にしがみついて離れず。

午後になってようやく離れて歩いたり遊んだりできるようになるっていう、振り出しに戻った状態です!!!

 

お母さん大好きなのは嬉しいけどさ〜…

お母さんもあなたのこと大好きだけどさ〜……

 

ちょっと困っちゃうんだなぁ。