里帰りしない出産→転勤族育児の記録@北海道

節約好きな一児の母がまとめる、出産育児の情報ブログ。あの時こういう買い物をしたら良かったな、というのを書いています。

里帰りしない出産→転勤族育児の記録

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

もらったマタニティ・ベビーグッズサンプルまとめ!オムツ、入院グッズ、絵本もある!

スポンサーリンク

田舎に住んでいるのでアカチャンホンポやベビーザらスのサンプルセットはゲットできませんでしたが、ネットで応募できるものは色々集めることができました。

 

 

おむつや保湿剤は各社のものを集めると使い心地や赤ちゃんとの相性を見るのにかなり役立ちます。 

買って合わなかったらもったいないですからね。

妊娠中にたくさん集めましょう!

 

 

 

集めたもの

 

  • おむつ
  • ミルク
  • おむつポーチ
  • ベビー石鹸
  • ベビーローション
  • 離乳食スプーン&フォークセット
  • ベビー用タオル
  • レジャーシート
  • シャンプーセット
  • 洗顔料
  • 固形石鹸
  • 歯磨き粉

 

総額で3,000円分くらいのものは集めたかな?

 

おむつはSサイズを一通り集めたら、Mサイズも集めておくとサイズを変えるタイミングに悩んだ時に役立ちますよ!

 

 

 

サンプル集めに活用したサイト

 

懸賞生活

 

まずこちらで「ベビー・キッズ用品」「子育てママ向け懸賞」のカテゴリから探すと、各ベビー用品の会社やプレママ向けの情報提供サイトのキャンペーンページを一覧で見ることができます。

 

また、検索窓から欲しいものを探すこともできます。

私は入院中に使うシャンプーや歯磨き粉などの洗面道具もここで探してゲットすることができました。

 

☆懸賞生活のサイトはこちら

 

 

各おむつメーカーのサイト

 

懸賞生活で調べたあとは直接ブックマークして、毎月おむつのサンプル応募をしていました。

 

 

 こどもチャレンジのプレゼント

 

こどもちゃれんじの資料請求 でバスタオルがもらえます。

バスタオルというには小さいのですが、薄手で軽いので赤ちゃんのおなかにかけておくのにちょうどよく、動き回るようになるまでほぼ毎日使っていました。

 

また、出産したあとに応募することになりますが赤ちゃんの名前入り絵本ももらえます。

women.benesse.ne.jp

 

 ディズニーの英語システム

 

ディズニーの英語システムの資料請求をすると教材のサンプルがもらえるというもの。

妊娠中から申し込めて、CDやDVD、CD・DVDに出てくる英語のうたの本、おもちゃがもらえます。

私がもらったときは紙製のパズルで娘がかみかみするので捨ててしまったのですが、今はお風呂で使えるポスターがもらえるみたいです。

いいなぁ~。

 

 

まとめ:いろいろ応募すれば大モノも当たるかも?

 

集めはじめると楽しくなって、ほかの懸賞にも応募していました。

お米やパンプスが当たった時はうれしかったですね!

そういうものも含めると、全部で1万円以上のものが当たったと思います。


妊婦さんは運気が上がるって本当かな?とちょっとだけ思えました。

 

節約にもなるし、サンプル集めは楽しいですよ!

 

▼出産準備関連記事はこちら

ara2q76diary.hatenablog.com